YAMABUKI JOURNAL電子版

都立新宿山吹高校生が自主管理・運営している「YAMABUKI JOURNAL」のニュースサイトです。山吹の情報を網羅してお伝えしてまいります。

2019年02月

 新宿山吹高校軽音楽部が3月20日に校外のライブハウス「早稲田Zone-B」で卒業ライブを行うことが、18日わかった。同部が公式Twitterで発表した。

 同部は毎年卒業ライブを校内で行っていたが、今年は場所を変え、校外のライブハウスを借りての実施となる模様。同部公式Twitterは「既に卒業した人や部外の人でも見に来ることができるので是非とも来てください。」と呼びかけている。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_4569
資料写真=過去6年と今年の入試倍率の比較(本紙作成)

 東京都立新宿山吹高校の出願が締め切られ、入試の倍率が発表された。東京都教育委員会ホームページによると、今年は普通科1学年相当が100名の定員に対し、152名(男78・女74)の出願があり、倍率は1.52となった。また、普通科2学年相当以上が50名の定員に対し、6名(男2・女4)の出願があり、倍率は0.12となったほか、情報科1学年相当が46名の定員に対し、57名(男41・女16)の出願があり、倍率は1.24となった。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

磯田@都議会前
写真=都議会議事堂に向かう新宿山吹高校自治委員会議長兼会長・東京都新宿区(撮影・提供=随行者)
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

 新宿山吹高校自治委員会の磯田航太郎議長兼会長が学校当局との「全面戦争」を宣言する演説を、2日未明に公開した。



 演説の中で磯田氏は学校当局との全面戦争に突入する旨を宣言した上で、学校当局が自治委員会の活動を「暴力的・非人道的な手段で妨害を続け、いたずらに校内紛争を泥沼化させ」たと厳しく非難した。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ