YAMABUKI JOURNAL電子版

都立新宿山吹高校生が自主管理・運営している「YAMABUKI JOURNAL」のニュースサイトです。山吹の情報を網羅してお伝えしてまいります。

2019年03月

 新宿山吹高校自治委員会の磯田航太郎議長兼会長が、20日朝、東京都教育委員会高等学校教育指導課の山田道人主任指導主事と会談したことがわかった。自治委員会がホームページ上で明らかにした。

 自治委員会の報道発表によると、会談では自治委員会が学校当局の暴力的「指導」に関する見解や、学校当局との現在の紛争状況等を伝え、学校当局と都教委両方に対する要求を行った模様だ。

 自治委員会は都教委主任指導主事に対して、学校当局への要求と都教委への要求と題して合計9項目の要求を行った模様。学校当局への要求では、これまで2018年5月と今年1月に発出された要求書から次の4項目を示した。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

 まもなく2019年度を迎え、新入生たちを迎える新宿山吹高校。合格した新入生たちが続々とTwitterやLINEデビューしているが、今年も在校生たちが新入生に成りすましてTwitterやLINEで新入生とコミュニケーションを取ろうとしている。LINEグループの中にも在校生が複数人新入生を騙って紛れ込んでいるほか、Twitter上でも在校生が新入生のフリをしているようだ。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_4620
画像・新宿山吹高校自治委員会の新ロゴマーク(同委員会提供)
 新宿山吹高校自治委員会は、5日、同委員会のロゴマークを新たなものに変更した。自治委員会がホームページで発表した。

 自治委員会広報課によると、新ロゴでは「新ロゴマークではSとYの文字が相互に絡み合い、角ばった不統一な字形が多様性ある校民たちを象徴している」とのことだ。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ