YAMABUKI JOURNAL電子版

都立新宿山吹高校生が自主管理・運営している「YAMABUKI JOURNAL」のニュースサイトです。山吹の情報を網羅してお伝えしてまいります。

2019年05月

   11日に都内のファミリーレストランで開かれる予定であった新宿山吹高校自治委員会の磯田航太郎議長兼会長と梶山隆校長の会談が、梶山校長が会談前に逃亡したため中止になったことが、同日分かった。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

 新宿山吹高等学校の滝口則次主幹教諭(生活指導部主任/保健体育科)が、10日昼過ぎ、校内で自治委員会の宣伝活動を実施していた磯田航太郎自治委員会議長兼会長に対し、「校長が言えば生徒はバトルロワイヤルに参加しなければならない」と受け取られる発言を行い、物議を醸している。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

 今月5日、新宿山吹高校自治委員会、稔ヶ丘解放自由自治委員会、大阪市立中央高校自治委員会の3つの自治委員会が自治委員会運動の全国組織「日本自治委員会」を結成したことが、7日わかった。新宿山吹高校自治委員会と大阪市立中央高校自治委員会の高官がそれぞれ明かした。

 これまで3自治委員会は1年近い月日をかけ、自治委員会全国組織の結成に向け活動を進めていたが、遂に実った形だ。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_4917
資料=生徒総会会場となった大講義室(撮影=磯田航太郎)
    7日、新宿山吹高校生徒総会が大講義室で行われ、現生徒会役員会からの報告と新生徒会役員選挙が執行された。生徒総会は12時10分開始の部と16時10分開始の部の2部制で行われ、在学1年目の生徒を中心に多数の生徒が参加した。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ