YAMABUKI JOURNAL電子版

都立新宿山吹高校生が自主管理・運営している「YAMABUKI JOURNAL」のニュースサイトです。山吹の情報を網羅してお伝えしてまいります。

カテゴリ: その他

 東京都教育委員会は、1日、公立学校教職員の人事異動を発表した。

 新宿山吹高校からは、梶山隆統括校長と古屋久男副校長が転出。一般教員では6名の教員の転出が発表された。梶山校長は2013年から新宿山吹高校の校長を務めており、7年間の在任は都立高校の校長としては異例の長さであった。

 また、都教委の発表にはないものの、他に5名の教員と6名の事務職員と専門職員が新宿山吹高校を退職・離任した。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

 今月19日、本紙編集局はウェブ新聞「YAMABUKI JOURNAL ONLINE」及び新聞「YAMABUKI JOURNAL」を復刊させ、活動を再開させることを発表した。

 これまで本紙電子版は、今年6月16日に磯田航太郎編集長が学校当局に締結させられた「誓約書」により事実上運営休止に追い込まれていたが、今月11日に磯田航太郎編集長が新宿山吹高校・梶山隆学校長宛に内容証明を送付し、同誓約書について取り消す旨を表明したことにより、復刊が可能となった。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ