YAMABUKI JOURNAL電子版

都立新宿山吹高校生が自主管理・運営している「YAMABUKI JOURNAL」のニュースサイトです。山吹の情報を網羅してお伝えしてまいります。

2019年10月

 20日、新宿山吹高校自治委員会・自治長選挙の投票が締め切られ、開票結果が公示された。

 当選したのは現職の磯田航太郎氏。計93票のうち57票を集め、対抗馬の吉田瑛利氏に力の差を見せつけることになった。

(本紙編集局)
このエントリーをはてなブックマークに追加

 24日(木)、保健部主催で健康講話が開かれる。健康講話は毎年10月に行われている学校行事で、高校生世代を対象とした健康科学・メンタルヘルス・性について、医師や専門家を招聘して抗議が行われている。言わば保健体育のDX版のようなものだ。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

 新宿山吹高校自治委員会で執り行われている自治長選挙の立候補が13日に締め切られ、同日投票が開始された。投票は19日まで受け付けられる。

 自治長選に立候補したのは2人で、磯田航太郎氏(現職)と吉田瑛利氏(新人)。どちらも無所属での出馬となる。磯田氏は再選を賭ける一方、吉田氏は初出馬となる。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本自治委員会議長・平松けんじ氏は4日夜、新宿山吹高校で起こっている紛争について都教委が四者会談を拒否したことを受け、談話を発表した。

 日本自治委員会は、新宿山吹高校で学校当局と自治委員会による紛争が続いている現状に懸念を示し、同校における和平を実現するため、都教委に対して四者会談を行うことを打診していた。

※四者会談…磯田航太郎自治長、平松けんじ議長、梶山隆統括校長、都教委関係者の四者が集まり、紛争の解決や新宿山吹高校自治委員会の要求事項について話し合うために会談。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ